73冊目『7月のあかちゃん』

 

7月のあかちゃん (リブロの絵本)

7月のあかちゃん (リブロの絵本)

 

「素朴な愛は 信用できる」

 

7月に生まれるこどものおはなし、だったはずがさすがによく分からないことに。

 

素朴な男との生活に物足りなさを感じていた7月、突然素敵な人に恋をする。

「こんな気分はじめてで こんな乱れもはじめてで」

「愚かしいほどの夢心地 だらしないほど相手まかせ」

でもそんな人はよく見ると、あの素朴な男とのあかちゃん。あかちゃんを愛することが彼女にとって、新鮮な感情として心を駆け巡った。

 

いやー面白くないわけではないのだけど、これを単体で読むとさすがに何言ってるのか分からないなあ。シリーズで全部そろえることには意味があるのだろうけれど、これだったらもういいか。

 

「愛の暮らしはスリリング…」