19冊目『ノラネコぐんだんパンこうじょう』

 

ノラネコぐんだん パンこうじょう (こどもMOEのえほん) (コドモエ[kodomoe]のえほん)

ノラネコぐんだん パンこうじょう (こどもMOEのえほん) (コドモエ[kodomoe]のえほん)

 

「こむぎこあった ぎゅうにゅうあった たまごもあった ニャー」

 

外から覗いていたノラネコぐんだんにパン工場を乗っ取られるおはなし。

脱力系の絵が気になって読んだ。終始そのぼんやりした表情が楽しめるうえに、寝起きのキャラクターは今の時代に珍しい33顔。ノラネコぐんだんも目が真っ黒なのにそれほど悪いやつらにはみえないとこも魅力。可愛い。

 

しかし悪さをしたノラネコぐんだんへの罰は割りとしっかりしていて、ただの童話に収まってないのもよかった。でかいパン食べたい。美味しそうって正義だなあ。

 

「おもいます」「ニャーニャー」